川路建設

お問い合せ先:0993-26-2077

暮らしの収納を考える

ただいま、建築中♪

こちらのお宅へ行ってきました。

車庫や外構工事も始まっていました。

外観は白をベースにかわいらしい雰囲気に♪

 

室中に入ると、キッチンパントリーや、ウォークインクローゼットなど収納部分の棚を

造作中、キッチンパントリーの棚の木目が美しく手触りも気持ち良く、しばらく見入ってしまいました。

 

これから壁の珪藻土、クロス(壁紙)工事そして照明を取付けて完成に近づいてゆきます。

そして、こちらは対面キッチン後ろ部分の収納

棚の下にはカウンターも入りますが

キッチンは結構モノが多い場所

そして最近では資源ごみの分別も多く、ごみ箱を置く場所も考えます。

カウンターの下にそのようなスペースを作ることで日々の作業も少しでも楽に♪

また、ゴミ箱のサイズ、色をそろえると見た目もスッキリしますね。

そして、普段使うものは、しまい込まずに見せる収納も楽しみたいもの♪

 

それぞれのお部屋の収納も何をしまうための収納なのか、お客様と一緒に考えて必要な収納計画をしています。

実際にお客様宅に行って今の暮らしをを見せて頂いたり、持ち物も見せていただく事もあります。

お客様の暮らしは人それぞれ、持っている物もそれぞれですから・・・

その方の生活スタイル、使い勝手を考えての収納、棚の高さや位置を決めていきます。

どの部屋にどのくらいの収納ではなく、必要な場所に必要な収納をと考えます。

シューズクローク、ウォークインクローゼット、洗面脱衣室、子供室、キッチンなど収納

また、今手持ちの家具を組み合わせて上手く使う方法のご提案など

また、リビングの収納も必要だと考えます。

家族が集まるリビングはモノが集まる場所、しかし思ったより収納が少ないのが現実です。

チェストなどの収納家具を置いているご家庭も多いのではないでしょうか?

広いリビングにはダイニングテーブル、ソファなど結構大きな家具が入るため

実際には思ったより狭く感じるのものです。

カウンターの上、ダイニングテーブルの上に溜まってしまいがちなモノの収納

リビングにも必要な収納のご提案をしています。

 

さてさて、こちらのお宅のキッチン収納

窓の横の棚も普段使いのモノを置くのか・・・

あるいは、グリーンや小物を飾っても素敵です。

いつものキッチンがちょっとオシャレで楽しい空間になるのでは?

お料理の本を並べても・・・そのように考えるだけで

何だか 優しいキッチン空間が見えてきそう(*^^*)

完成が楽しみです。

 

 

*暮らしの事、インテリアの事・・・こちらでもコラム書いてます♪

http://mbp-kagoshima.com/kawaji-k/

 

 

 

 

 

 

 

«
»
  • 川路不動産
  • 施工実績
  • スタッフブログ

カテゴリー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

PAGE TOP